◆IL DIVO◆ 結婚ワルツ (ドラクエ5) [リコーダー]

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Bridal Waltz / Sugiyama Koichi
URL : http://papalin.yas.mu/W201/M105/

  ◇公開日: 2009年7月26日
  ◇演奏時間: 3分27秒
  ◆録音日: 2009年7月 (48歳)
   上のアルファベットの曲目名を     クリックして、Papalinの音楽サイト     からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)


結婚ワルツ。そこに哀愁はありません。(^_^;)

メックのバス・リコーダー、そろそろお役目終了かなぁ。
このもっちりした音が好きなんだけどね。演奏しにくくて。

キュングのバス・リコーダーに興味が湧いています。
僕が使っているコントラ&グレートのシリーズで
もしバスリコーダーが出たら、きっと試奏もせずにゲットです。
計画はないのかなぁ?

というわけで、無事に25曲終了致しました。
しばらく楽器を持ちたくありません。
(・ ・)えっ?


大勢のPapalinたちによる多重録音にて、お聴き下さい。 <(_ _)>


使用楽器    アルト・リコーダー      メック(黒檀)    テナー・リコーダー      全音(桜)    バス・リコーダー       メック(楓)    グレートバス・リコーダー   キュング(楓)    コントラバス・リコーダー   キュング(楓)



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ いつもありがとうございます。 m(_ _)m

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

南八尾電車区

 こんにちは。
 リコーダー・アンサンブルによる『ドラゴンクエストV』全25曲完結、お疲れ様です。

 この『ドラゴンクエストV』の音楽、最初の「序曲」と数曲(曲名失念…)をオーケストラ(交響組曲)ヴァージョンで耳にしたことがありますが、今度のリコーダー・アンサンブルで聴いていると、このロールプレイングゲームの名作が何かの時代絵巻のように思えてしまうところがありますね。

 何だか安らぐ感じ・・・
by 南八尾電車区 (2009-08-02 13:02) 

Papalin

◆◆ 時代絵巻のように思えてしまう・・・

南八尾電車区さん、ありがとうございます。
僕は、すぎやまこういちさんのことを、どこから見てもスケベ親父のような顔をしているなんて言ってますが、本当は彼を尊敬しています。素直にそう言えないシャイな性格でして・・・。(^_^;)

今回、20年振りくらいにこの曲集にチャレンジして感じたことがいくつかあります。その中の一つに、音楽が全然色あせていないということ、全く古臭くならないということです。昔(といっても30年位前)の歌謡曲や、1980年代のジャナニーズポップの曲なんて、もうナツメロって感じがするぢゃないですか。ドラクエの音楽は、そういう感じが全くないのですね。本当に尊敬しているんですよ。(^-^ )
 
by Papalin (2009-08-02 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。