《栃木への旅》 栃木の祭り [秋]

週末がちょうどお祭りだったのですね。

地元の方たちに怒られてしまいました。
「どうして週末まで滞在しないんだ?」と。(^_^;)

街のいたるところに大きな矢倉がありまして、
その中に屋台が格納されていました。
法被姿の街の衆がお祭りの準備を怠りなくしていましたっけ。


画像





画像





画像



しつこいのですが、この辺りはメインストリートから奥に入ったところ。
ここにも電線は見えません。素晴しいです!


画像





画像





画像



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Papalin

◆◆ ここもいわゆるお隣の県ですか?

lavieさん、ありがとうございます。
長野県は8つの県と接しています。
長野県歌の「信濃の國」では、十州に境連なる国と歌われています。ちなみに北から時計回りで・・・

1.新潟
2.群馬
3.埼玉
4.山梨
5.静岡
6.愛知
7.岐阜
8.富山

となります。(^-^ )
栃木は群馬の向こう側(東側)ですね。
 
by Papalin (2008-12-31 11:24) 

lavie

う~ん、栃木堪能{%ハート4webry%}
おそらく私は、栃木は訪れたことはありません。
長野はたくさんの県に囲まれているから、ここもいわゆるお隣の県ですか?
栃木と言われても、これといったものは、私には思い出せません。
古の街でもあるんですね。
水路が発達してますね。柳川みたいです。
そして、石が有名。この名前は聞いたことがあります。
電線のない街の景観はやはり素晴らしいです。
京都の町並みでおしいと思うのは、電線だらけなんです。
水琴屈も私も最近二度聞きました。
by lavie (2008-12-31 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。