◆IL DIVO◆ 激しい希求 / ベッリーニ [歌]

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Il fervido desiderio / Bellini
URL : http://papalin.yas.mu/W903/M018/

  ◇公開日: 2009年01月11日
  ◇演奏時間: 1分42秒
  ◆録音日: 2009年01月 (47歳)
   上のアルファベットの曲目名を     クリックして、Papalinの音楽サイト     からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)


ベッリーニという作曲家がいました、19世紀初頭のことです。
彼は大変美しいメロディを残したのですが、
34年間しか生きられませんでした。
大好きな作曲家です。


画像
15年ほど前に、大志万明子先生から、この作曲家を教わりました。「あなたの声にはベッリーニがピッタリね。」


7年ほど前に、菅千鶴子先生に、この曲をご指導戴きました。


3年ほど前に、小池由美先生に、この曲をご指導戴きました。


でも楽譜に何も書き残してない。また振り出しに戻ってしまいました。(^_^;)


そろそろ声の張りがなくなってきましたので、慌てて録音致しました。


画像 【 ベッリーニを歌わせたらマリア・カラス。もちろんオペラですが。 】


激しい希求   作詩者不明  戸口幸策 訳 恋する心が切望する人に ふたたび逢える火は いつ来るだろう 美しい愛の炎 私の魂である人よ 貴方を胸に抱ける日は いつ来るのだろう



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Cecilia

確かにベッリーニ、合っています!
(実は私も最初からついている先生にはベッリーニが合っていると言われました。)
声の張り・・・もしかして10キロも体重を落としたのも影響していませんか?
これ、ピアノはカラオケですか?
by Cecilia (2009-01-12 01:59) 

Papalin

◆◆ 声の張り・・・もしかして

Ceciliaさん、ありがとうございます。
そうそう、きっとそれはあると思います。
声帯も身体の一部をなす部分ですから、一緒に痩せちゃったのかも。

大志万先生からベッリーニという作曲家を教えていただいて、まず聴いちゃったのがオペラだったのです。歌曲を知ったのはしばらく後だったんですけれどね。オペラのテノールのソロは、Cisなんか出てきて、普通のテノール歌手でも歌えないでしょうね。(^_^;)
 
by Papalin (2009-01-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。