◆IL DIVO◆ 交響曲第5番 第1楽章 / チャイコフスキー [リコーダー]

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Symphony No.5 Op.64 1st Mov. / P. I. Tchaikovsky
URL : http://papalin.yas.mu/W212/M005/

  ◇公開日: 2009年02月07日
  ◇演奏時間: 1分17秒
  ◆録音日: 2009年2月 (47歳)
   上のアルファベットの曲目名を     クリックして、Papalinの音楽サイト     からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)


SRQのSさんの日記を読んでいましたら、この曲について書かれていました。
チャイコフスキーのシンフォニーは、特に後半3曲は劇的、情熱的、刺激的で
リコーダーだとかなり非力かとも思っていたのですが、
サイトの楽譜をお借りして演奏してみましたら・・・、
やっぱり非力でした。(^_^;)

それでも聴いて下さいまし。 <(_ _)>


使用楽器   テナー・リコーダー        竹山:楓   バス・リコーダー         メック:楓   グレートバス・リコーダー     キュング:楓   コントラバス・リコーダー     キュング:楓



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ichi

何楽章にコメントしようかと考えながら、ここに来ました。もし東京文化会館の大ホールで、小澤征璽がチャイコフスキーの交響曲第5番を振るとしましょう。そして同じ日に小ホールでPapalinさんが同じくこの曲を演奏する・・・(無謀な設定ですが)としたら、ボクだったら迷わず小ホールのチケットを買うでしょうね。興味ってそんなもんだと思います。非力と言いながら、美しく響いてきます。好きな曲だというのがよくわかります。
春は名のみの風の寒さや・・・ 東京、千葉は昼間はコートなしでもいられるくらいですが、なまじ暖かな春の陽射しを感じてしまうと、冬の寒さを忘れてしまいます・・・フフフッ{%うれしいwebry%}・・・とスザンナさん風にまとめてみました。
by ichi (2009-02-08 10:58) 

Papalin

◆◆ 迷わず小ホールのチケットを買う

ichiさん、ありがとうございます。
嬉しいことを言ってくれるではありませんか。歯の浮くようなおせじ(ぢゃないことを祈ってますが・・・)であっても喜んでしまうPapalinです。(^_^;)

編曲者であるSRQのSさんに聴いていただいたら「パロディなんだからパロディとして演奏しなくちゃ」と言われました。(^_^;)
 
> スザンナさん風に・・・

ichiさん、いろんな特技がありますね。
(^u^)プププ
 
by Papalin (2009-02-11 07:30) 

aosta

>「パロディなんだからパロディとして演奏しなくちゃ」と言われました。(^_^;)
     ↑
意味がよくわかりません。
パロディだから、ちょっとハメを外すとか、生真面目にやる必要はないとかという意味でしたら、ちょっと違うんじゃないかしら。どんなに短い演奏でもそこにチャイコフスキーの音楽を感じさせるものであってほしいと思いますし、Papalinさんのこの演奏にはチャイコフスキーの響きで溢れています。短すぎるのがちょっと残念ですが、非力とは全然思いません。
by aosta (2009-02-22 19:43) 

Papalin

◆◆ チャイコフスキーの響き・・・

aostaさん、ありがとうございます。
僕もSさんの言葉の真意が理解できなくていますが、少なくとも、僕はパロディとして演奏はしていません。チャイコフスキー、好きですから、茶化せません。
(^_^;)
 
by Papalin (2009-02-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。