◆IL DIVO◆ 神よ 汝はわれらが庇護者なり / メンデルスゾーン (歌) [歌]

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Sechs Spruche Op.79 2. Am Neujarlstage "Herr Gott, du undre Zuflucht" / F. Mendelssohn (1809-1847)
URL : http://papalin.yas.mu/W811/M005/

  ◇公開日: 2009年8月30日
  ◇演奏時間: 2分54秒
  ◆録音日: 2009年8月 (48歳)
   上のアルファベットの曲目名を     クリックして、Papalinの音楽サイト     からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)


朝7時に、昨夜のコンサートの打上げで置いてきた車を取りに行って、
その帰りに衆議院選挙の投票もしてきました。
さて今日は何を歌いましょうか?
(こ何日かは、リコーダーではなく、歌モードになっています。)

この曲はコンサートのプログラムには入っていませんが、
一つ前の曲と対になって楽譜を頂戴しましたので、
歌ってみることにしました。

あれ、これ新年を祝うハッピーな曲じゃないの?

楽譜を追いますと、まず指定がAndante。
そしてp(ピアノ)で始まって、ぐ~っと盛り上がって、pとfが交互に・・・。

ともあれ歌ってみました。素晴しい曲です!
メンデルスゾーンはユダヤ教からクリスチャンに改宗していますが、
彼らの新年、お正月とは、こんなにも敬虔的で、内省的で、静かなものなのですね。
深く感動しました。

この曲を2ステージの2曲目に入れたい! 私の希望です。
これ、混声8部で歌いたいです。ダメ元で、花岡由裕先生に頼んでみましょうか。


大勢のPapalinたちによる多重録音にて、お聴き下さい。 <(_ _)>


合唱パート   ソプラノ1     Papalin   ソプラノ2     Papalin   アルト1      Papalin   アルト2      Papalin   テナー1      Papalin   テナー2      Papalin   バス1       Papalin   バス2       Papalin



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ichi

ブログアップしていましたね。いい曲ですね。ボクも好みからすると★★★★★です。てっきり6つのアンセムを順番に全部やる流れかなと思って2曲を聴いておりましたので、もしコンサートでやらなくても楽譜があったら、ここでは全てやって欲しいですね。なぜならここはパパリンの『音楽の全て』ですからね。
by ichi (2009-08-30 13:55) 

Papalin

◆◆ ボクも好みからすると★★★★★

ichiさん、ありがとうございます。
では、お言葉に甘えまして、{%流れ星(キラキラ)hdeco%}{%流れ星(キラキラ)hdeco%}{%流れ星(キラキラ)hdeco%}{%流れ星(キラキラ)hdeco%}{%流れ星(キラキラ)hdeco%}とさせて戴きました。

> コンサートでやらなくても楽譜があったら

このコメントに刺激されて、Free sheet musicを見つけてしまいました。(^_^;)

> ここはパパリンの『音楽の全て』ですから

仰る通りです。
乗せられやすいタイプです。
。・°°・(;>_<;)・°°・。
 
by Papalin (2009-08-30 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。