◆IL DIVO◆ 歓び歌え 地の民よ / メンデルスゾーン (歌) [歌]

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Sechs Spruche Op.79 1. Weihnachten "Frohlochet, ihr volker auf erden" / F. Mendelssohn (1809-1847)
URL : http://papalin.yas.mu/W811/M005/

  ◇公開日: 2009年8月29日
  ◇演奏時間: 1分15秒
  ◆録音日: 2009年8月 (48歳)
   上のアルファベットの曲目名を     クリックして、Papalinの音楽サイト     からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)


第2ステージは、今年が生誕200年となるメンデルスゾーン特集です。
バッハを理想としていたメンデルスゾーンの宗教合唱曲。
この冬の演奏会の曲目として、花岡先生が選んで下さいました。

一曲目は、「6つのアンセム」 Op.79の中から、冒頭のクリスマス・ソングです。
混声8部ですけれど、男声8部も、悪くないと思うのですが、如何でしょう。
アカペラです。


大勢のPapalinたちによる多重録音にて、お聴き下さい。 <(_ _)>


合唱パート   ソプラノ1     Papalin   ソプラノ2     Papalin   アルト1      Papalin   アルト2      Papalin   テナー1      Papalin   テナー2      Papalin   バス1       Papalin   バス2       Papalin



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ichi

**男声8部も、悪くないと・・・

ではなく、とても良いですね。ファルセットでソプラノをやってもそれなりに美しく、マシーンを使ってもそれなりにエンターテイメントしてしまうPapalinさんですが、やはり安定感が違います。厳かな空気が感じられます。Allelujah・・・といえば、ヘンデルを想像される方が多いかも知れませんが、私はAnn SallyのAllelujahという曲をよくBGMに聴いています。少し涼しい風が吹いてくる夏の夕方にはぴったりですね。
『神よ、汝はわれらが庇護者なり』もいいですね。ブログをアップする前にビール飲んでるんでしょうかね?
by ichi (2009-08-30 13:46) 

Papalin

◆◆ 安定感が違います。

ichiさん、ありがとうございます。
僕もそう思います。
そして、歌い込むまではいかなくても、練習中の曲だと、曲がわかっているので、また違います。2曲目のような初めての曲だと、全部重ねてみてから『へぇ、こういう曲なんだ~』などと、ビールを飲みながら、観賞しているわけです。(^_^;)
 
by Papalin (2009-08-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。