《地球の旅》 実は飛行機大好き! [秋]

まるで子供です。不惑をとうに過ぎたので、何も迷いません!

新聞の3面記事にだけはお世話にならないようにしたいと思います。(^_^;)


画像





画像





画像 【 帝国ホテル そうそう、大谷石で出来ているようです 】





画像





画像 【 東京タワー 小学校の修学旅行で登りました! 】





画像



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ichi

明治村に行ったら、地面に寝転ばなくても移築された帝国ホテルが見れますね。ただ有楽町(正確には内幸町)に帝国ホテルや鹿鳴館が残っていたら、どんなに良かったろうとつくづく思います。現代にも素晴らしい建築は多々ありますが、明治のころの建築にすごく惹かれます。活き活きしてますよね。三信ビルが無くなってから日比谷には一度も行っていません。なぜ貴重な文化遺産を残すゆとりが無いんでしょうか。日本はそんなに貧しい国ですか?と言いたい。東京タワーにはじめて行ったときには私も同じようなアングルで写真を撮りました。2眼でしたあのころは・・・。つい、おじさんくさいコメントになってしまいます。
by ichi (2009-01-04 19:30) 

Papalin

◆◆ 明治のころの建築に・・・

ichiさん、ありがとうございます。
ご意見、確かに僕もそう思います。
明治から大正、昭和初期にかけては、まだ日本に大財閥、つまり半端じゃなく大金持ちがいた頃ですよね。建物も和洋折衷ではありますが、両者の良いところを妥協することなしに融合させたといいますか、見事です。最近の建物のようにチープぢゃないですよね。

日比谷にあったのですか。
東京も中央は過疎だから、こんどは逆移転、Uターンなんてどうかな。元の場所に戻してあげたいですね。
 
> つい、おじさんくさいコメント・・・

もう立派なおぢさんでしょ?
ププッ ( ̄m ̄*)
 
by Papalin (2009-01-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。