《地球の旅》 代々木から港へ [秋]

成田から代々木に行ってって、どういう旅でしょう? (^_^;)

有名な方のデザイン(設計)による代々木の体育館。
建物に対する印象が変わった時代でもありました。


画像





画像





画像 【 豪華客船 ふじ丸 これで世界を旅してきました。(ウソ) 】





画像





画像 【 ちゃんと動くのですね。気持ち良さそう! 】





画像 【 これは、あるものの実物大の大きさです。さて何でしょう? 】



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ichi

◆◆あるものの実物大の大きさ・・・
キングコングにしては土踏まずが発達しているし、ウルトラマンに指はないし、M1号ですか?そんなのが答えなら誰もわかりませんよね。もしかして、模型を見ている人の大きさを模型を基準にして拡大したらこれくらいになるとかいうことでしょうか?
by ichi (2009-01-04 19:57) 

Papalin

◆◆ ウルトラマンに指はないし・・・

ichiさん、ありがとうございます。
ichiさんにはクイズが受けるようです。答えもあるのに、一生懸命考えて戴けて、嬉しゅうございます。自由の女神の足のサイズがこれなんですが、意外と小さかったです。

そうそう、先日の研修で「1円玉の大きさを一筆書きで書いて下さい」という演習があって、85%の人は実物よりも小さく書き、10%の人は同じサイズ(直径2cm)に書き、残りの5%の人が実物より大きく書きました。何のことはない5%って僕一人で、全員で20人だったわけです。講師の解説が面白くてね。
「ご自分が書かれたサイズは、1円に対する価値の大きさです。小さく書いた人は1円は価値の小さなものという認識を持っています。実物よりも大きく書いた人は、ローンとか借金でお金に不自由をされている方でしょうか・・・?」だって。(^_^;)
 
by Papalin (2009-01-08 21:37) 

ichi

後から答えに気づきましたが、東武ワールドスクエアの人に言いたいのは、自由の女神の足はこんなカエルみたいに指が開いてないし、タッコングみたいに丸い指でもないということ。もっときれいに描いてあげないと・・・と思います。
by ichi (2009-01-08 23:16) 

Papalin

◆◆ タッコングみたいに・・・

ichiさん、ありがとうございます。
タッコングが登場するとは。(^u^)

あの場所では全く気づきませんでしたが、言われてみますと確かにそうですね。では、この足型を描いた人は、どういう思いで描いたのでしょう?

「色を自由の女神の衣装と同じにしておけばいいや」という安易な思い? 「リアルに描くと、足型ということがすぐわからないから、ここは一つ誰にでもわかる足の形で描いておこう」という親切心から?
 
by Papalin (2009-01-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。