《地球の旅》 侘び寂び ここにあり [秋]

今では想像できないでしょうけれど・・・

金閣寺よりも銀閣寺の方が好きな中学生でした。本当です。


画像 【 足利将軍さんも、陰と陽の人がいたのね~ (鹿苑寺金閣) 】





画像 【 金も銀も、庭がまた素晴しいですよね。 (慈照寺銀閣) 】





画像 【 池のコインを入れたくないので、この角度で。 (平等院鳳凰堂) 】





画像 【 最近NHKで放送されてましたね。拘りの離宮です。 (桂離宮) 】





画像 【 振袖のお嬢さん。お見合いかな? (桂離宮) 】





画像 【 ジオラマいいなぁ。屋根裏部屋に造ろうか? (桂離宮) 】



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Papalin

◆◆ リコーダー好きと因果関係が・・・

ichiさん、ありがとうございます。
そうそう、僕もそう思いました。

中学生の頃、目立っていたのはブラスバンドのトランペットやフルートでした。僕もブラスバンドに入ったのですが、ユーフォニウムという楽器を担当しました。ブラスの世界では旋律も吹ける優れた楽器ですが、中学校のブラスでは、中間音や後打ちの音を受け持つ地味なパートでした。

フルートよりもリコーダーが好きでした。もっともフルートは姉が持っていたのですが、僕には綺麗な音が出せなかったというのもありますが・・・。

リコーダー、バロック音楽、クラシック音楽・・・、やっぱり地味ですよね。僕のベースはそうした地味なもの、しかも"短調な男"です。
(o^<^)o クスッ
 
茶店がなくていけませんね。
抹茶あずきのアイスクリームでも・・・。
 
言うだけならロハなので。(^_^;)
 
by Papalin (2009-01-10 11:15) 

ichi

◆◆金閣寺よりも銀閣寺の方が好きな・・・
なんとなくわかるような気がします。リコーダー好きと因果関係があるようにも思います。やっぱりないかもしれません。
旅が終わらないとアリアのページはアップしないのですね。ちょっと歩き疲れました。茶店でもあるといいのですが。
by ichi (2009-01-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。