《地球の旅》 飛鳥・奈良・平安 [秋]

この国は、掛け値なしに素晴しいと思います。もちろん日本です!

7世紀、大陸や半島からの渡来人に影響を受け、しかも日本の姿を作ってしまった国民性というのは、今も脈々とその血を引き継いでいると思います。平成の世になった頃から、日本人がおかしくなってきたように思います。グローバル化、欧米化、アメリカナイズ・・・、それらの価値と日本古来の美しい価値。どちらが良い悪いでなく、どちらも認めたいですね。


画像 【 七五三のお参りが可愛いです! (石山寺多宝塔) 】





画像 【 中学校の修学旅行で初めて見たときの感動! (薬師寺三重塔) 】





画像 【 ここには行かなかったなぁ。 (唐招提寺) 】





画像 【 ちゃんと修学旅行生がいました! (法隆寺) 】





画像 【 柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺 ・・・ かな? 】





画像 【 「城」のイメージを広げてくれました! (二条城) 】



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ichi

背景の山と違和感のない絵になっています。さすがにここからツインタワーは見えませんか。
by ichi (2009-01-09 23:57) 

Papalin

◆◆ ここからツインタワーは・・・

ichiさん、ありがとうございます。
ええ、メリケンのエリアとは正反対の場所にありましたので、タワーは見えませんでした。

欧米には紅葉というのがありませんね。あるのは菩提樹などの黄葉です。こち違いは大きく、欧米人が日本に来て、一面真っ赤な自然の絨毯を見たら驚くわけです。

このエリアは背景が気になりませんね。やはり日本には日本が合うなぁ・・・。盆栽の植栽も、ここはより気合が入っているように感じました。
 
by Papalin (2009-01-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。