アンサンブル合宿を終えて・・・ [音楽]

覚書を残しておこうかな。


画像 【 Decoration by mari-san  Photo by ichi-san 】



今晩、ゆっくり書きたいと思います。


参加者のお一人、ayaさんから・・・

楽しい2日間ありがとうございました。 ichiさんの「吹いてしゃべって、、」に「笑って」を加えさせてください。 ほんとに楽しかったです。 Papalinさんとのアンサンブルはほんとに楽しいです。 私たちの演奏を、テクニック的には未熟でもその中から「音」ではなく だんだん「音楽」にして下さる、、、、「音楽」になっていく、、、、 幸せな時間でした。 ありがとうございました。




初参加の、mariさんから・・・

ぱぱりん様 写真届きました。 ありがとうございました。 2日間のあれやこれやが思い出されます。 アドヴァイスもいただけて嬉しかったです。 美しく香りよく美味しいお夕食もご馳走様でした。 aostaさんにもよろしくお伝えください。 帰宅した日に早速、金糸瓜のサラダを作りました。 明日はコールラビー。 ほんとうに初体験いっぱい(始まりはブログコメント)の 実のある合宿でした。 ありがとうございました。




駆け出しのyuriさんから・・・

合宿、学ぶことが沢山でした。 1人では気づけない事ばかりで、 これから何を身につけなければならないのか、 沢山の課題ですが、学ばせて頂きました。 バスの体験は貴重でした。 ありがとうございました。 やる気がますます出てきました。 これからも、よろしくお願い致します。





"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

沙羅

夏合宿終えられたのですね。
いつも、楽しく実のある合宿のようで、素晴らしいですね。
夏の2日間、音楽と過ごす・・・贅沢な一時で、羨ましいです。
by 沙羅 (2009-08-26 14:18) 

P2

覚書。いい響きです。
きっとPapalinさんの音への想い。仲間への想いが凝縮されて書かれるのだと思います。
どんな発見があって、どんな喜びが生まれたか楽しみです。
by P2 (2009-08-26 14:25) 

nyankome

今年も終わりましたか。
3人の方の感想を読ませて頂いて、楽しい合宿だったことが分かります。皆さん音を楽しまれたようですね。
by nyankome (2009-08-27 19:55) 

Papalin

◆◆ 楽しく実のある合宿・・・

沙羅さん、ありがとうございます。
それは間違いないと思います。

合宿に参加された全員に、僕はプレッシャーを与えます。もちろん、その人の音楽がより素晴しくなるための、一人ひとりに適したプレッシャーを・・・です。

一方で、自分自身にも、かなり大きなプレッシャーをかけます。どんな曲でも、メンバーが持参してくださった楽譜でアンサンブルを行ないます。自分が知らない曲でも何でも、仕上げます。これは僕にもプレッシャーです。ですが、それに立ち向かっていくのは、心地よいです。終わった後、どっと疲れますけどね。(^_^;)
 
by Papalin (2009-08-29 08:19) 

Papalin

◆◆ どんな発見があって、どんな喜びが

P2さん、ありがとうございます。
それなりに多忙でして、先送りになっています。すみません。そのうちに書きます。覚えているうちに書くのが覚書・・・でしょうから。(^_^;)
 
by Papalin (2009-08-29 08:47) 

Papalin

◆◆ 今年も終わりましたか。

nyankomeさん、ありがとうございます。
終わりました。
参加者はみな首都圏の方々だったのですが、信州の涼しさ(というより涼しさを通り越した気候)に驚いていました。練習後(練習中?)のビールが美味しかったことは、言うまでもありません。

秋味、出ましたね。(^-^ ) ニコッ
 
by Papalin (2009-08-29 09:30) 

Papalin

◆◆ 大きな笛も増えるといいんですけど

ichiさん、ありがとうございます。
ichiさんがリクエストされた曲は、コントラバスが最低2本必要です。私はもう既に、来年はキュングが2本揃うと思っています。結構使い道のある楽器です。4フィートのバスパートにオクターヴ下で重ねるだけで、音が厚くなります。それを24人のリコーダー・オーケストラ+コントラPapalinで体験しました。
 
by Papalin (2009-09-01 22:55) 

ichi

アンサンブル合宿は楽しかったですね。都合で参加できなかった方残念でしたね。来年お会いできるといいですね。今年参加された方はみなさんおしゃべりですね。口がなめらかといいますか、意気投合しちゃいますね。人数が少なかったこともあり、普段やったことのない、いろんな曲をやり、それはそれで新鮮でしたが、来年はこぶろん君も来るし、大人数で大作を仕上げたいですね。大きな笛も増えるといいんですけどね。
by ichi (2009-09-02 00:29) 

ichi

覚書のことおぼえてますか?
by ichi (2009-09-10 00:16) 

Papalin

◆◆ 覚書のことおぼえてますか?

ichiさん、ありがとうございます。
。・°°・(;>_<;)・°°・。
 
by Papalin (2009-09-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。