長崎37 ハウステンボス 5 [旅]

ハウステンボスの花畑は、趣味がいい。 この季節で、こんなにものお花に会えるとは。 このカラー・コーディネートは、まさにオランダのイメージだ。
画像
ランダムっぽくというのが、一番難しいと思う。 でも、ただのランダムぢゃない。ちゃんと考えられている。
画像
センスがいい。 ガーデンをデザインするのって、楽しいかも。
画像
寒い色を集めているのが美しい。 寒さを感じないのは、ポイントに植えられた銅葉の功績。
画像
薔薇のシュートが元気いい。 薔薇の季節になったらどんなだろうと想像してた。
画像
水辺の一輪のポピーに、心が和むのは何故だろう。 ポピーは咲ききると、後に花輪くんが残るんだ! (?)
画像
本当にここは日本じゃないね。 長崎の佐世保にオランダ、見事な調和である。
画像
まだまだ 春




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yuri

長崎のタイトルを見て、ちょっとニヤけてしまいました。今朝は肌寒く、秋を感じます。そろそろ、チューリップの球根購入計画を立てなければと思ったり。
寒色系の花の中の銅葉は魅力的です。その中でもヒューケラはかなり気に入っています。

長崎シリーズを拝見していると、再び行ってみたくなりました。

そろそろ春支度 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by yuri (2009-09-02 08:41) 

ichi

まだ長崎に居たの?って感じですか。笑ってしまいました。ねらいどおりなら思うつぼです。
by ichi (2009-09-03 00:06) 

Papalin

◆◆ ちょっとニヤけてしまいました

yuriさん、ありがとうございます。
さて、この高尚なブログに、口元をほころばせるような要素がございましたか? (^u^)プププ

ほんと、寒くなりました。
今宵は諏訪湖の新作花火大会ですが、ニットが必要かもしれません。

ハウステンボス、僕は帰ってきてからの方が、魅力が増しているかもしれません。

また、違った花の季節に訪れたいです。
(^-^ ) ニコッ
 
by Papalin (2009-09-05 09:32) 

Papalin

◆◆ まだ長崎に居たの?

ichiさん、ありがとうございます。
そうそう。もうすぐ5ヶ月も滞在してます。

> ねらいどおりなら思うつぼ

狙いなんて何もございませんよ。
思い出しながら、ちょっとニヤニヤすることはあるのですがね。ふふふ。
 
by Papalin (2009-09-05 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。