長崎38 ハウステンボス 6 [旅]

ハウステンボス、ハウスマヌカン、似て非なるもの。 エリア内で一番高いゴシック建築の塔、ドムトールンの麓。 満開のモッコウバラを見上げて撮影してみました。
画像
「僕は、こう撮りました。」 撮ったばかりの映像をお見せしました。 ご自分でも、同じアングルでチャレンジなさっていました。(^_^;)
画像
こういう庭が好みです。 整っているより、自然な感じが好きです。
画像
たまには、お道化てみたりもします。 これはめったにない、非常に貴重な、珍しい写真です。
画像
ときに、ローマ兵になったかのように、馬を操ることもあります。 私生活では馬を調教できないでいます。
画像
ここと似た景色のところがありました。 そうそう、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園でした。
画像
奥まったところにあるパレスからは、フランス庭園が見えました。 フランス人はシンメトリーがお好き。オランダ人はどうだったのでしょう?
画像
あっはっはっ春




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、 このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yuri

モッコウバラが一番きれいに咲いている時だったのですね。
今日は、モンスター化したモッコウバラに来年はどんな風になりたいか、聞いていたところです。
A´c`;)・゚・
by yuri (2009-09-03 21:35) 

P2

自然な庭というのは手がかかっていないようで最も手がかかるものなのでしょうね。それぞれの花たちを可愛がると庭全体の空気が清清しくなる。音楽にも同じようなことがありそうです。さりげない曲の難しさでしょうか。
by P2 (2009-09-04 14:42) 

Papalin

◆◆ 来年はどんな風になりたいか

yuriさん、ありがとうございます。
ほうほう。
それで、何て言ってました?

「思いっきりお願いします!」
「今年のが好き!」
「私には何も申せません。」
「腕、磨いてね。」
「もっと可愛がって。」

ははは。(^u^)プププ
 
by Papalin (2009-09-05 09:45) 

Papalin

◆◆ さりげない曲の難しさでしょうか。

P2さん、ありがとうございます。
バロック音楽だと、2楽章の難しさですね。
音楽の知人に「私は2楽章は演奏会では演奏しません」という方がいます。理由を聞いてみると、自分で眠くなってしまうそうです。それ以来、その方とは一緒に音楽をしませんが、何でかなぁって思います。(^_^;)
 
ブルクミュラーを聴かせられないピアニストって、ざらにいたりします。(^_^;)
 
by Papalin (2009-09-06 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。